家屋・構造物解体工事 株式会社金山 
掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年07月11日
佐久に住んで3年目になりました
s-バルーン

この4月で佐久市に移り住んで3年目となりました。

庭の家庭菜園準備、桜の名所に行こう等々とか思っているうちに時間が過ぎてしまいました。
久々の投稿で、ブログはCMだらけ
CM出ないように頑張ろう

そうそう、5月の連休は熱気球が沢山見れます
「バルーンフェスティバル」
会場には行かないのですが、家から見ても十分近くできれいです。(小さく写っていますが...)

今春は雪が4月の下旬近くまで降りました
珍しいそうですね。すぐ融けてしまましたが、私の様に雪に縁が大変少ない地方出身者にしたら新鮮な驚きです。(佐久在住者以外の方がこのブログを読んでいただいた時には参考になると思います)
4月12日雪降る前(偶然撮っていました)と17日の同じアングルシーンです
雪降る前IMG

17日IMG

それでは、本文
今年は3年目を迎えるモノに「リンゴの木」があります。(奥様の希望で紅玉です)
来た年の冬に植えてので、2回目の春を迎えます
去年は枝が増えただけでしたが、今年は花が咲いているじゃありませんか!5個も(笑)
結局2個が頑張って実になっています(感激(^◇^))

りんご
写真下手でごめんなさい
でも、秋が楽しみです(ジャムになると申しておりますが)

家庭菜園については、次回実り情報入れてまとめます

最後に恒例の酒蔵巡り(スタンプラリーはやっと5個)
大澤酒造さんです。
地元の作品集めた美術館、丁寧に対応していただいた女将さん、遠くから来ても「へぇー」って感じだと思いますよ。ユーミンの色紙がありました。最近この界隈にいるのでしょうか?(ユーミンの”レコード”持っている世代です 年が分かります?)
お酒もちろん美味しかったですよ
大澤酒造
それと、出張先の新潟県長岡の酒で住ノ井の古酒GET(酒蔵さん限定)
「古い仕込み樽が見つかって」ということでした
奥さんは遠くにタクアンの味がと申しておりましたが...
冷で美味しかったですよ
koin_IMG
[ 投稿者:新佐久人 at 17:43 | 感想 | コメント(0) | トラックバック(0) ]
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://saku.ctv-blog.jp/u/sakujin/a00042/0000000169.trackback

この記事の固定URL
http://saku.ctv-blog.jp/u/sakujin/archives/0000000169.html

記事へのコメント
 
認証コード:  →画像が読み難い場合はこちら
画像に表示されるコードを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント: